投資 手法 設定

使わないJALとANAの株主優待を売ったら61,250円になった話

Maki
Maki
3月に権利日があるJALとANAの優待を使う予定がないので
チケットショップを初めて利用してきました♪桐谷さんだったら頑張って使うかもしれないですが><笑

売るチケットショップはどうやって調べたの?

私は近くに店舗があればそちらへ持って行きたかったので

都内 株主優待 JAL 買取

などで調べて空飛ぶ株優.comというサイトを参考に

売りに行くショップを決めました。

どこで売ったの?

私が売りに行った日の相場は

JALの優待がお茶の水チケットが一番高く6,850円

ANAもお茶の水チケットが一番高く4,500円でした。

 

この日隣駅の神田に仕事で行く用事があったのでついでに

お茶の水まで足を運んできました♪

売った枚数は?

ちなみに売ったチケットはJAL5枚とANA6枚です。

私が権利日に保有していた株数で取れた全ての枚数になります。

ちなみにこのような封筒に入ってきます。

簡易書留郵便でくるので住所変更が必要な方は

してからでないと受け取りが出来ないので注意しましょう♪

なぜその枚数なの?

JALの株を900株ANAの株を900株購入したんですが

優待がJALだと5枚ANAだと6枚になりました。

JAL

ANA

もう少し買える金額はあったんですがこれ以上買うとあまり利回り

良くないのでこの枚数にしました。

チケットショップの売却は時間がかかった?

チケットショップに着いたらすぐに

「株主優待の売却??」

と聞かれました。

お茶の水チケットはチケットショップというより

買取専門のショップのようでした。

そして枚数で売却の金額を計算して

支払い。レシートのようなものはありませんでした。

結局着いてからお店を後にするまで5分という

超スピード売却だった気がします!!

結局いくらになったの?

さて肝心の金額ですが、3月の優待をすべて売ると。。。

 

61,250円になりました!!!

\(^o^)/